MENU

User Story

リクライブ導入企業の声/
導入実績

成功事例⑦ 岡本株式会社

リクライブ導入企業の声|岡本株式会社

「言語化しづらい社員のよさを、一緒に形にして伝播してくれた」社員の魅力を発信し、選考離脱半減!

インターンシップ参加者のうち、77%が選考へ、そこからの離脱は3.3%に。昨年の約8%から半減。出演した社員から好意的な声もあり、社員のエンゲージメント向上にもつながった。

成功事例⑥ 新栄ホールディングス株式会社

リクライブ導入企業の声|新栄ホールディングス株式会社

「求職者が働く疑似体験ができる秀逸なツール」企業ブランディング効果で有効応募が5倍になったリクライブ活用方法

2名の採用枠に対し2ヶ月で50名超の応募。応募者の量と質ともに向上した。「企業ブランディング」ツールとしても効果を発揮。

成功事例⑤ 渋谷レックス株式会社

リクライブ導入企業の声|渋谷レックス株式会社

「普段できない経験ができる」社員教育ツールとしてのリクライブ活用方法

応募者のうちほぼ全員がリクライブ採用動画を視聴し、「雰囲気がよかった」と回答。文章では伝わらない生の情報として活用されていると、面接をしていても感じます。

成功事例④ ナウビレッジ株式会社

リクライブ導入企業の声|ナウビレッジ株式会社

「採用コンテンツは温かみが伝わるものがいい」リクライブ採用動画を活用して1ヶ月で応募数6倍達成

採用動画を自社採用ページや候補者へのメール添付でフル活用。月5件の応募が30件に増え、応募者属性も未経験者から経験者に変化。求人広告には頼らない採用動画戦略で採用成功。

成功事例③ クロスメディアグループ株式会社

リクライブ導入企業の声|クロスメディアグループ株式会社

「世の中の価値観がリアルを見せる方向へ」作り込まない採用動画で応募数が6倍

Wantedlyのストーリーにて、リクライブ採用動画について告知後、自社採用サイトへのアクセスが1.5倍に増加。今まで1週間に2名程度のエントリーだったが、採用動画告知後の1週間は15名からのエントリー獲得に至る。

成功事例② 株式会社ダイテック

リクライブ導入企業の声|株式会社ダイテック

「伝わりにくかった業界でも採用動画で学生の会社理解が向上」目標だった新卒採用人数2倍を早期に達成

説明会への予約が大幅に増え、満席の状況が続いた。それに伴い、採用サイトへのアクセス数も増加。採用人数を例年の2倍にしていたが、例年よりも半年早く新卒採用が終了した。また、選考前に採用動画を視聴してもらうことで、面接時の会社・仕事への理解度合いが例年より高まり、質の高い応募獲得につながった。

成功事例① 社会福祉法人 二葉会 西新ぶんか保育園/香椎ぶんか保育園

リクライブ導入企業の声|社会福祉法人 二葉会 西新ぶんか保育園/香椎ぶんか保育園

「人材紹介から脱却したい」採用動画で応募数5倍になったワケ

HPを経由しての見学者が前年比2倍以上に。例年、見学希望者は年末に動きだすが、導入後は夏の時点から見学希望者がきて3名の中途採用に至った。

効果の出る採用動画を
すぐにつくり、活用。

台本なし一発撮り採用動画|リクライブ

リクライブ導入のご相談

お気軽にご質問・ご相談ください

資料ダウンロード

お問い合わせ

オンライン相談

Top